2008/09/30

きゃりーあ

キャリア形成・・・
使い古された言葉だが、大切だと思う。
特にバンコクでは、実感する機会が多い。

なかなかの年齢なんだけど、
なかなかいい仕事がなく、
それでも
なかなかあきらめられず、
なかなか長い間こちらに居て、
なかなかピンチな人の話を聞くから。

特に手に職もないだろーに、
いったいどうするつもりなんだろー
、、、って話、ありますね、よく。
悪いことではないが、その状況下で
僕ならヒヤヒヤして毎日を楽しく過ごせない。

自分の肝を冷やさぬためにも、
「キャリア形成」大事だなー
、、、と言いながら、言葉の定義を
100%わかってないが。。。

まー、なんせ働き始めたら頑張ります
働く前に働くことをもう一度考えることも大切でしょう。
とりあえず、いまは・・・
働くこと=生きていく自信に根拠をつけること
、、、とでもしておこうか。
これを基本になにをしなければいけないか考えよう。

詳細はどうでもいいから、大筋を。

0 件のコメント: