2008/12/30

よふけのざれごと

年末の夜更けをこう頻繁にみることも
人生のなかでそうないだろう。
もう3時間後にはタイでの最後の試験
しかし、のんびりブログです。

最近は滞在のラストになる
2009年1月をどう締めくくろうか、
そして
2009年2月以降をどう過ごそうか、
この二大懸案事項が頭の大部分を占めている。

いけませんねー、目の前のことに
集中できないやつが将来を考えるとは。
でもさ、しょうがないぜ。お師匠様(誰?)

先日mixi上で友人と交わした
神戸中のケーキ屋から
チーズケーキ買って食べ比べるという
何気ない約束がすごい楽しみになってきて、
チーズケーキを浴びるほど食べたなー、と
ニューヨークに滞在したときのことを思い出したり、
サンフランシスコも素敵やったなー、
あ、サンフランシスコにはタイでできた友人が
住んでいるのだなーなどなど

無限の想像連鎖が止まらない。

みなさん年末年始の予定は決まった?
僕はバンコクでカウントダウンして、
年始は列車でタイの最北部に行き
うまいコーヒーを探しにいくことにします。
タイはひそかにコーヒーの栽培をしてて、
特に昼夜の温度差が激しい北部が
コーヒー栽培に適しているのだとか。

霧に包まれた山々を眺めながら
毛布にくるまって美味いコーヒーをすすり
日の出を迎えるのが理想的。

理想的なシーンならまだまだある。
いくらでも思いつく。まだまだ死ねないな。
「人生は短すぎる」って、死ぬまえ言おう。

愛しの2008年ももうすぐサヨナラ。

4 件のコメント:

12345 さんのコメント...

わかる!私も、123月と何をしよーーーーーってぐるぐる考えている。いろいろ妄想すると、3ヶ月は短い。イスラエルとアンコールワットは、自分の中で決定。アンコールワッドはただ感動したいから。イスラエルでは、ボランティアしたいんだけど、まだ決まってないし。イスラエル行く前に、経由先のフランスに滞在して(今フランス語勉強中笑)で、イスラエル行ってーヨルダンも行ってー名所を見てー。で、アルゼンチンの首都で外国人としてぶらぶらしてみたい。プラスアルゼンチンの南にある氷河を見たい。うーん。ぎりぎり。3ヶ月かーって感じ。GJ

匿名 さんのコメント...

ぐへへ ^^ ♪”

ケーキ 楽しみにしとるでぇ !!!!

合間にパスタはさんでもええな 笑

お互い成長して色んな話出来るといいなぁ。

新生まっかーで会えるように頑張るわ !



お互い よき年越しを、、、☆彡

manhattan さんのコメント...

GJ
ギャンスカ詰めたね!!ww
アンコールワットって、よく修理してるから調べといたほうがエエでー。アルゼンチン素敵やなー。中南米の太陽と酒と美女を探しに俺も旅にでようか♪♪

manhattan さんのコメント...

マカロニータ17世
スパゲッティも!?まっかー、お前はまったく欲張りな女だよ!!wてかなんとしても外で食べたい、凍えながらwワインと紅茶で体を温めながら。いいロケーションないかなー